このページの本文へ移動

先日、国道294号をTimeSliceという記事を書いたのですが、同じアングルで動画をとってCinemagraphにしたらおもしろいんじゃなかろうか?ということでやってみました。

絵的には以下の場所です。

294a_mp4.png

まずは、こちら上りの1車線と右折車線を動くようにし白黒化

動いているところは別世界感をだしたかったので、色味をなくしました。

続いて白黒化して左側の歩道だけ動くようにしたもの

本来自動車が目立つ中で、動くものが自転車だけということで白黒にして不思議感を出そうとしました。

Cinemagraphは選ぶ被写体によってほんと色々表現が変わりますね。今後も思いついたら適宜やっていこうと思います。

以下はオマケ、294の4Kタイムラプス動画です。