このページの本文へ移動

昨日の記事で室内で撮影テストはしたのですが、やっぱり外で取らないとだめっしょ!ということで風がないことを祈り、広い公園をはしごして試してきました。

風はちょいちょいあった中で飛ばした感想は以下

  • 超軽量なだけにちょっとでも風があるとめっちゃ流されてしまう
  • 高度をそれほど上げなければ微風であれば風を考慮してとばせる
  • 高さは30mとか余裕(上空にいくと風の影響さらに受けるので注意)
  • 高過ぎると肉眼でみるとどっちに進んでいるかなどわかりにくく、コントロールが難しい(風があると特に)

動画も2つのビデオをつないだものをアップしてみました。録画時に音は入らないので無音なのもあれなんで、ガレージバンドで適当にはっつけて作ったらシュールさ半端なしです(・∀・)
慣れないし風もあって綺麗に撮ろうなんて余裕はまったくなかったのでグルングルンしたりしますw

最後に高高度で風に流されそうになって急いで下ろしたらコンクリートに墜落しましたが、ブレードプロテクションカバーが破損したのとプロペラに少しダメージがあっただけですみました(^_^;)

余談ですが1つめの公園でバッテリーがなくなった後に、iPhone用のモバイルバッテリーで充電できたので今日はバッテリー2つで3セット分できました。

1万円以下で予想以上にこれだけの空撮ができたので、ある意味壊れても元とった気分になれると思います(^^)壊れてないですが。