このページの本文へ移動

数ヶ月前にDJI Phantom2を知ってから、ものすっごく空撮やってみたい熱はあったのですが、空撮はクアッドコプターでも腕が必要ですし最近も問題になった安全性も気をつけなければならない、きれいな動画をとるには10万以上はかかる(10万ちょっとであのクオリティのものが撮れるのがすごいですけどw)、ということで手のひらサイズのQ4i HD200というもの試してみました。

1491712_10152330428910560_7824835485631595777_n.jpg2月にでたばかりなので初回限定で今買うとバッテリー2個入りです。1回の飛行時間が7分くらいなので、練習も考えると非常に助かります(^_^)

実際に手の上にのせるとこんな感じ

1512290_10152330428930560_9067279490362768462_n.jpgほんとに手のひらサイズです。特徴としては以下。

  • 重量は51.5gと超軽量(それもあって丈夫)
  • 操作がモード1方式なので後々本格的なものに移行するための練習になる
  • LEDライトが搭載されていて暗いところでも位置関係がわかりやすい
  • 200万画素のHD動画がとれて結構綺麗!
  • 値段が1万円以下!

という感じで、実際に室内で飛ばしてみた動画は以下ですがこれ思ったより難しいですね(^_^;)
もうコントローラーのUIに問題があるからだといいたいくらいw
でも練習すれば確実にうまくなると思います。

超軽量なので風が少しでもあると流されてしまって飛ばないようで基本は屋内がメインのようですが、明日は風がなければ広いところで外で試してみようかと思います♪

その後色々試した記事一覧