このページの本文へ移動

何度かトライしているQ4i HD200の屋外撮影、GWにあまり風がない時間などを選んでQ4iの限界レベルの高高度撮影に挑戦してみました。
おそらく80m以上はいったんではなかろうかと思いますが正確な高度はわかりません(^_^;)

  • 00:06
    方向の操作は極力せずに上昇だけしていった
  • 00:36
    上昇させた後に4方を撮ることにトライ、その後大きく移動
  • 01:48
    藤棚の近くから上昇
  • 02:21
    つき山という遊具沿いに飛んで上昇し移動
  • 02:53
    林の中から高いところまで上昇(木に引っかかるとアウトなので風があってドキドキ)
  • 03:23
    バルコニーから飛び出してバルコニーに着陸(無事)

という感じで操作も慣れてきた状態で、ほぼ無風なら結構高度を上げても心配せずにいけるし、安定した映像が撮れるなと思いました(^_^)

1万円以下でこれだけ撮れればほんと満足です(・∀・)