このページの本文へ移動

最近連続で家電紹介ブログになっていますが、続いては電子レンジ。

今まで使っていたレンジは私が大学に入って一人暮らしを始めた時に買った超シンプルで年季物。

一番のモチベーションは、、、パンを自分で焼きたい!ということで、ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000に決定。

th_IMG_5454.jpg

マニュアルが分厚いな、、と思ったら半分以上がレシピ集。

中をみてみると、パンだけではなく蒸し料理から揚げ物、うどんやそば、はたまたマカロンまで作れるというなんでもあり仕様でビビりました(^_^;)

th_IMG_5466.jpg

例えば、チョコレートパン。

指定しれた材料を入れて、タッチパネルからメニューを進みチョコレートパンを選ぶ。

th_IMG_5467.jpg

ねり作業をやってくれるので、完了したところでチョコレートパンの場合はこんな感じでチョコをいれる。

th_IMG_5468.jpg

そして再開すると、そのまま焼き上げまでやってくれる。。

そして完成。

th_IMG_5469.jpg

なにこれ簡単!文明の利器すげー
途中で具を入れないものだったら、普通にタイマーかけておいて起きたら焼きたてのパンができてる!みたいなことも可能。

そばとか作ってみたくなりました(・∀・)