このページの本文へ移動

先日、MYOをMax/MSPで使えるようにしたのですが、それを流用してテルミン風のことも試してみました。(というかほぼ同時期にやってたのですがアップしてなかった(^_^;))

過去にLeapmotionや色々試したのですが、どうしても鳴らしっぱなしで音を鳴らす、止めるのコントロールが難しかったんですが、MYOはグーパーなどを取得できるので、グーの時だけ音を鳴らす、ということが可能になりました。

実際の動画はこんな感じ。

今回は腕の高さピッチにしましたが、他のパラメータも複合で音を作れば相当表現力は高い気がします。

後はこれを動画にも応用したりやってますが、またの機会にご紹介します。