このページの本文へ移動

CDの曲を取り込んでプレイリストにさぁ同期ー、、、と思ったら今までのようにできない。。プレイリスト一覧が表示されない、、、

ということでiTunes12.2?になってから起こったであろう現象を調べました。
icloudmusic.jpg

簡単に言うと、ミュージックの設定でiCloudミュージックライブラリをオフにする、その後同期して再接続すると今までのやり方でできるようになりました。

ただ、以下のサイトを参考にさせていただきましたが、たしかにAppleMusicの曲のオフライン再生ができなくなるようです。

そもそもiCloudミュージックライブラリってなんぞやのレベルの人が多いと思うし、ややこしいものだと思います。私もあまり掘り下げてませんでした。

以下のサイトで詳しく調べていて参考になります。

Apple Musicの登場あたりからややこしくなりましたね(^_^;)