BlockLayout

BlockLayout

ニュース

DJI FPV で初夏の福岡堰を飛行

2021.09.14

天気もよく風も穏やかなので、個人的なホームグラウンドな福岡堰ではじめてMモードで飛ばしてきました。(慣れるまで水没が怖かった^^;)

撮影した動画は以下になります。今回はファームウェアアップデートで設定が初期化され、必要最低限の設定だけしたので、画角が広角のままになっています。

100km/h超えのスピード感が非常にでているかなと思います。1kmちょっとの距離を35秒くらいで飛んでいると考えると、ほんとすごい。。

飛行機で飛んでいる感がでていて個人的には気持ちの良い動画になっているかなと。

スピードのあるものを追いかける、アクロバティックな飛行をする、ということ以外にも浮遊感のある映像を普通に利用できそうだとわかったのが本日の収穫でした(^^)

山や川、海などなら通常の撮影でも十分出番がありそうですね!