BlockLayout

BlockLayout

ニュース

小中学校付近の空撮をメインとした空からみるつくばみらいを公開

2021.09.14

8/12に星空鑑賞会を予定していて、その待ち時間に流す予定だった動画「空からみるつくばみらい」ですが、天候の都合でイベントが延期となりましたので、動画だけ公開しました。

イベントは市内の小中学校が対象だったので、各小中学校付近の空撮映像にプラスαした内容となっています。

今回は撮影場所も多かったので、チームSpaceRiderのメンバーで手分けして撮影しました。(私は撮影、編集、BGM制作をしています。)
機体は全員DJI Mini2で4Kで撮影しています。(福岡堰だけDJI FPVを使用)

つくばみらい市の方には是非見てもらいたいです(^^)

つくばみらいの空撮動画関連で言うと、5年前になぜか地域動画PRコンテストで審査員をしたときに制作した、「空から"みらい探検"」も見ていただければと思います!