このページの本文へ移動

インタビュー動画を撮る機会があったので、マイクの音質をあげようと色々調べたところ値段も手頃でクオリティの高い、RODEのVideoMicroにしました。

指向性モノラルマイクなので、インタビューなどにはぴったりです。

音質に関しては以下のドリキンさんの動画などでも確認できます。

届いたものはこちら

中にはマイク本体とウィンドシールド、ケーブル、カメラに取り付けるためのショックマウントが入っています。

実際にGH4に取り付けてみると、こんな感じ。

実際に5件ほど撮影しましたが、文句なしの音質でした(^^)

インタビューや室内での動画撮影にピッタリなマイクだと思います。