このページの本文へ移動

年季の入ったiPhone6sを娘が使っているのですが、バッテリーが全然もたないので交換してみました。

購入したのはこちら、通常のより容量が大きいです。(ヤフーショッピングで買いましたが同じやつ)

工具一式とバッテリーがセットになっています。

iPhone6sの実際の分解は動画やサイトなどでたくさん紹介されているので、探してみてください。私はここを参考にしました。

iPhone 6sのバッテリーの交換 - iFixit リペアガイド

開けてみるとこんな感じ

バッテリーの粘着テープがなかなか外れずに苦労しました^^;

色々と苦労しつつようやく交換が終わって、電源を入れてみたところ電池はバッチリ元気になったのですが、、、外すときにデジタイザにダメージを与えてしまったようで、液晶が縦に線が入ったりするようになってしまいました。。。。何度か接続し直しても変わらず。。

満身創痍なiPhoneでだめなら仕方ないという感じで自分での交換をしたのですが、可能な限り公式で交換してもらうことをおすすめします(T_T)

こういうケースも覚悟の上でしたらお得にバッテリー交換ができると思います^^;