このページの本文へ移動

USBケーブルを電源に接続するためのアダプタは、出力が弱いものがあったりと意外と困る場合があります。

また、最近USB-Cの機器が増えてきたので、USB-CとAが両方使える、AUKEYの急速充電器を購入しました。

かなりコンパクトです。

プラグ部分が折りたたみ式なので、持ち運ぶときにも邪魔になりません。

良いところ

このプロダクトの良いところは以下

  • USB-CとUSB-Aの両方同時に使える
  • USB-Cが20Wで、Aが12Wと出力が大きい
  • USB PDに対応
  • 折りたたみもできてコンパクト

ということで、急速充電ができるアダプタとして活躍しそうです(^^)

窒化ガリウム対応の以下のものであれば、MacBook Proでも13インチであれば使えるようですね。私のは15インチなのでちょっと不足してるのですが^^;