このページの本文へ移動

15年くらい前に購入して10年以上押入れに眠っていたオーディオテクニカのヘッドフォン、ATH-W100発掘したのですが当然イヤーパッドはボロボロで使える状況ではありませんでした。

ただ、改めて聴いてみると非常に広がりのある良い音だったので、復活させることにしました。

ATH-W100は無垢の北海道アサダ桜をハウジングに使っている、ということもあるせいか今もヤフオクなどみると定価くらいで落札されてるんですね^^;

まずはボロボロだったイヤーパッドをむいた状態。

同じモデルのイヤーパッドはないので、色々調べてみるとHP-W1000X ATH-W1000X用のもなら大丈夫だった、というレビューなど見かけたので購入。

実際に取り付けてみると、バッチリでした!!

ということで、娘たちにも使わせたいと思います!