このページの本文へ移動

娘たちはアイスが好き、、、ポムポムプリンも好き、、、ということで、振るだけでアイスやシャーベットが作れちゃうフルキャラアイスを購入してみました。

届いたものはこちら、

本体はツルッとしてます(笑

軽量カップやレシピ集もついています。

原理的には、下に氷と水と塩を入れてその上にアルミカップがありそこに飲み物当を入れる、フルフルするとアルミカップから冷たさが伝わり飲み物が凍っていく、、というものなのですが、説明書を見たところ氷と特に塩を結構使うじゃないですか(・∀・)

ということで、早速ドールのぶどうジュースでやってみました!まずは普通に液体、、、

娘が2分ほどシェイクシェイク、、、

固まってきたけどシャーベットにはまだまだ、、

ちょっと混ぜてさらに1分シェイクシェイク、、、

結構固まりました!!

器によそってみると、、

ちゃんとシャーベットになってます!!

その後も試行錯誤を繰り返し何度かやりましたが、これくらいは作れるようになりました。

また、三ツ矢サイダーも試してみましたが炭酸のシュワシュワ感は一応残りますね(^^)

レシピにもありましたが、乳製品など混ぜたり色々なものにチャレンジできるのは楽しいかもしれません。

ただ欠点として一つ言えるのは、、、できる量に対して水と塩の消費が激しすぎるということじゃないでしょうか(笑)

器にぶどうジュースを入れて冷凍庫で半分凍らせたほうがよいんじゃないかと思いました

子どもたちも我先にフリフリしたい!とやっていたので、暑い夏には楽しめると思います!