このページの本文へ移動

任天堂の超期待タイトルで、ボリュームがものすごいとされていた大乱闘スマッシュブラザーズWiiU版が発売されました。

IMG_5170.JPG64時代とかも含め私もがっつりやったことがなかったので、私も娘もスマブラデビューです。

雑感としてはいろんなモードやミニゲームがありボリューム満点で、二人以上で遊ぶには相当面白いようですね。

娘と甥っ子姪っ子はもう夢中、延々とやれてしまうようです(・∀・)
IMG_5173.JPG

私はまだ操作と基本ルールになれないせいか駆け引き部分!?などを楽しめてないので、まだ真の面白さはわかっていません(^_^;)

ゲームと連動するフィギュアのamiboはむらびとを買ったのですが、最初自分で使えないことを知らずになんで使えないんだろう。。と疑問に思っていたら、コンピュータが操作するパートナーか敵としてしか使えないとのことでした。(それで成長するみたい)

amiboのページ

ポケモンスクランブルUでは自分のキャラとして成長させられたので予想外でした。

引き続き娘と色々やってみようと思います♪