任天堂の個人的にビジュアル的な期待作、ヨッシーウールワールドが発売されました。
発表されてから気になった点は以下。
- 毛糸の質感がめっちゃいい感じでかわいい
- 被写界深度が浅い感じになっている
この2番めの演出が毛糸のリアル感をさらにだしているんじゃないかと思います。
購入したのは、このamiibo付きのものでちょっとお得のものです。
(現時点ではAmazonは売り切れてちょっと値段上がってますね(^_^;))
今回のamiiboはゲームにあわせて、まわりが毛糸でできていて(そのため定価がちょっと高い)とっても可愛く仕上がっています。
amiiboで何ができるかというと、、、
- 1人なのに2人プレイのように分身があらわれて遊べる
- 仲間になったヨッシーからお気に入りの柄を書き込むことができる
- ヨッシー以外のamiiboの場合、そのキャクターの柄になる。(スプラトゥーンガールの柄とか)
と言った感じです。なくても楽しめるけどあればもっと楽しめますね♪
詳しくはこちら。
amiiboは単体でも売ってますが、こちらも本日時点で通常価格より若干あがっている模様、、スプラトゥーンよりは全然マシですね(^_^;)
少しプレイした感じですが、二人同時プレイもできるし相変わらず任天堂ソフトはよくできてるな、という印象です。