このページの本文へ移動

hayase.tv

Disney infinityは、1が一昨年くらいにでてWiiU版で購入し、2はマーベルがメインだから日本では ひかりTVか何かでちょこっとできるくらいで発売されませんでした。

今回スターウォーズの公開に向けての一環として!?WiiUやPS4/PS3のプラットフォームでディズニーインフィニティ 3.0が発売されました。

th_IMG_7415.jpg今回もWiiU版を購入しています。

さて、ディズニーインフィニティはどんなゲームかというとモードとしては大きく2つ。

  • プレイセット:ディズニーピクサーの映画の世界観をストーリーにそってプレイする
  • トイボックスモード:自分だけの世界をマインクラフトのように作り、そこで自由にプレイする

といった感じです。プレイセットは拡張パック的に人形とストーリーのセットを購入して増やせます。
詳しくは公式サイトをごらんください。

実際の画面はこんな感じ、音楽もスターウォーズのオリジナルの曲などながれ世界観にひたれます。(ライトセーバーの音超好き)

th_IMG_7421.jpg

追加プレイセットとしては、12月に発売のインサイドヘッドを購入予定です。

また、トイボックスなどでは過去のシリーズのフィギュアも使えます。例えば1の時に入手したアナとエルサなど普通に呼び出せました。

1の時からいるフィギュアも全部集合させるとこんな絵に、、、

th_IMG_7417.jpg

ちょっとアップで撮ってみるとこんな感じ。クオリティが非常に高いのでフィギュアコレクションとしてもとても良いですね(^ ^)

th_IMG_7418.jpg

トイボックスモードは、3になってますますパワーアップしたようで自分でレースやバトル、農業趣味レーションなど作ることができるようです。これはエンドレスにあそべますよね(^^;;

娘たちが好きなシュガーラッシュの音楽などもあるし、ディズニーピクサー系が大好きな人にはたまらないゲームなのかなと思います♪( ´▽`)