このページの本文へ移動

hayase.tv

最近、スプラトゥーンをやっても勝手にキャラが後ろに走り出しちゃったりしてゲームにならずにイラついている娘を見ていたところwどうやらコントローラーがおかしいんじゃないか疑惑が持ち上がってきました。

IMG_7409.JPG

で、まず最初にためしたのは以下。

とりあえず、上記でも改善しないのでその流れで改善しないをたどっていくとどれもダメで、最終的には修理となりました。

IMG_7408.JPGこの左スティックが下に勝手に入っちゃう現象は結構ネットでも起こっている人がいるようです(⌒-⌒; )

申し込みはオンライン修理だと5%オフになるということで以下のページから修理の手続きを進めます。

諸々入力して申し込みを完了させ、現物を送ります。

参考価格は以下にあるので結構安心でした。

送る時は壊れないように梱包して箱に入れ(なんの箱でもOK)、申し込み時の修理依頼票を印刷して同封。
今回は保証期間外だったので、保証書は入れませんでした。

送料に関しては保証期間内なら着払いOKのようですが、該当しないので自分で送ったところ頃合いの箱がなかったせいか1000円近くかかりました(^^;)

修理代金がべらぼーだったら怖いよね?という不安に対しては、いくら以内なら連絡せずに修理して返送など選べるので今回は7000円以内なら連絡せずに修理して返送を選んでいます。

以下戻ってくるまでの日程

  • 11/2夜 修理申し込み、コンビニから発送
  • 11/6 依頼品到着のメールが届く
  • 11/9 修理品した依頼品発送のメールが届く
  • 11/10 家に到着

という感じで約1週間程度で戻ってきました。

明細は以下、部品代1000円、技術料3000円、WEB割引 -200円と税の合計4104円と大体参考価格くらい、支払いは代引きでこの金額に送料も含まれていました。

FullSizeRender 3.jpg

戻ってきたのを娘に試してね、と言っておいたところつながらないんだよーと電話があったので帰ってからみてみると、本体との再登録が必要でした。

ということで、スプラトゥーンなど軽く試したところ動作にはもちろん問題なく快適に使えるようになりました
気になるのは新しくなった左スティックとそのままの右スティックの硬さが結構違うことくらいですかね。