このページの本文へ移動

今の会社はテレワークになってからもう3年くらい?立つのですが、1番の課題は外にでなくまったく運動をしない日が多い、ということでした。

じゃーウォーキングでもすればいいじゃない?と思ったのですが、個人的に用事もなく歩いてどこか行く、というのはなんとなく気乗りしないので結局なにもやらず、、、という状態が続いていました。

Nintendo Switchからリングフィット アドベンチャーというものが発売と知り、ゲーム好きの身としてはこれならやれるんじゃね?と思い予約し本日届きました。

箱を開けてみると、筋肉は一生の相棒など書いてありやる気を感じます。

ソフトのパッケージ以外は、リングと足につけるバンドが入ってます。

実際にリングにコントローラをはめるとこんな感じ。

実際にLesson1だけやってみたのですが、以下のような感想です。

  • 力の強さや負荷はその人にあわせて設定できるので全く運動してない人でも大丈夫
  • 決定ボタンがリングを内側に押し込む、という動作で日常では引っ張ることはあっても押し込むことはないのでなんかそれだけでも鍛えられそう
  • 準備運動的ストレッチでも軽く息がきれた(どんだけ体力ないんだよ)
  • Lesson1は5分くらいだったのに、心拍数は139になった(心拍数も図れる)
  • 終わった後は全身に血が巡ってる感がする

という感じで、十分な運動になりそうな感じです。冒険形式で敵と戦ったり楽しくやれるので、これならテレワークで家からでなくても健康的に運動ができそうな予感です!