このページの本文へ移動

AUKEYからワイヤレスイヤホンが発売されたのですが、娘用に丁度よいかな?と思い試しに買ってみました。

購入した時は、2899円でそこから20%オフで2320円という、2500円以下という恐るべき値段となっていました^^;

実際に届いた商品はこちら

モバイルバッテリーの時と同じような感じでパッケージに統一感があります。

手に持ってみると、、

ケースもめっちゃコンパクトですね。これでイヤホンで5時間、ケースで充電すればさらに20時間使えるます。

ケースの充電はUSB-Cで可能です。(USB-A to USB-Cケーブルがついてきます)

小6の娘がつけるとこんな感じ。

イヤーチップもS、M、Lと付属しているので合わなければ変更して調整可能です。

接続に関しては一度ペアリングしてしまえば、フタを開けたら接続オン、フタを締めたら接続オフ、という仕組みになっていて毎回接続など面倒なことはなくサクッと使えます。

シングルタップで再生と停止をコントロールでき、右ダブルタップで次の曲、左ダブルタップで前の曲、トリプルタップでSiriなど起動といったようにスマホを触らなくてもコントロールも可能です。

肝心の音質についてですが、、、結構良い!!と思います。

低音も結構しっかりでるし、この値段を考えるとかなり良いほうじゃないでしょうか。

私は普段AirPods Proを使っていて、さすがに10倍以上の値段のするそれと比べるのはよくないですが、コスパを考えるとめっちゃくちゃ良いと思います。

試しに買ってみたも良い値段だし、買って損は感じない製品だなと思いました。