このページの本文へ移動

スマホをAndroidに変更したことにより、最近Wear OS搭載のスマートウォッチが気になっています。

良いのないかなーと調べてみると最近発売されたものは、以下のOPPOの製品があるのですが評価がいまいちの感じ。。

見た目もApple Watcheにそっくりだし、できれば丸いのがいいな、と思いつつ更に調べてみると、多くは昨年発売のものばかりでちょっと、、

見た目的にも気になったのはフォッシルのジェネレーション5ですが、そろそろ6がでるかもしれないんじゃないか、、と思い躊躇

そんな時発見したのは、9月末に発売されたTicWatch Pro 3!

世界で初めてQualcomm Snapdragon Wear 4100を採用したWear OS by Google スマートウォッチということで、スペック的にもめっちゃ良さげ

個人的に良いなと思ったのは以下の点

  • Snapdragon Wear 4100なのでサクサク動いてくれる
  • メモリも1GBなのでこれまたサクサク動いてくれる
  • 消費電力を抑える2層式ディスプレイ(最低限の情報を表示するなら45日持つ)
  • フルでつかっても1日持つ(夕方で70%近く残ったというレビューもあり)
  • 心拍、睡眠も当然測れるし血中酸素飽和度やストレスも測れる
  • Wear OSなのでAndroidとの連携でフル活用できる
  • スピーカーやマイクが付いている

特に2層式ディスプレイが発想が面白いなーと感じました。

レビュー動画は以下を見ました。

Wear OS搭載のスマートウォッチでは今の所最善な予感がするので、非常に気になります。


Yahooショッピング:スマートウォッチ TicWatch Pro 3 最新 ティックウォッチ 1GB RAM Wear OS by Google Snapdragon Wear 4100 マイク搭載 電話 着信 通話機能 GPS LINE通知