このページの本文へ移動

TicWatch Pro 3の関連で、ANC(アクティブノイズキャンセリング)が搭載された完全ワイヤレスイヤホン、TicPods ANCを手に入れました。

1万円以下でノイキャン搭載で完全ワイヤレスとは恐ろしい時代ですね^^;

まずは箱、パッケージのデザインはいい感じ

開けるとケース(と本体)が入っています。

中にはマニュアルとUSBケーブル、サイズ違いのイヤーチップが入ってました。

開けてみるとこんな感じ、

取り出して手に持ってみました。

ちょっと長いかな、、という印象はあります。普段使っているのがAirPods Proだから仕方ないですが^^;

特徴は以下

  • 13mmフルレンジオーディオユニット
  • ANC(アクティブノイズキャンセリング)搭載、ANCモード、サウンドパススルーモード、ANCオフモードを切り替えられる
  • IPX5防水
  • バッテリーはANCオンで4.5時間、ケースで約21時間
  • タッチコントロールで再生停止、電話応答、音声アシスタントができる

実際にAndroidとiOSで接続を試しましたが、すぐ繋がるしフタを開けると接続、しまって閉じると切れる、という感じで非常にスムーズでした。

で、実際の音質ですが1万以下のものとしては結構良いと思います。AirPod Proと比べると流石に差がでるとは思いますが、低音もでるしリスニングには十分な印象です。

ノイズキャンセリングもちゃんと効いてる感があります。

今は、TicPods 2とTicPods 2 Proも出ているようなのでそのへんもチェックしてみるといいと思います。2の方がケースも小さくなり見た目もスタイリッシュになっているようですね。