このページの本文へ移動

ぷよぷよVSテトリスの対戦もできる、ぷよぷよテトリスが7年ぶりに新作を発売しました。

プロモーションビデオはこちら

1から変わったところは以下あたりでしょうか。

  • 新ルールのスキルバトル(対戦中に選んだキャラの固有の技を使える)
  • 新キャラクターの登場
  • アドベンチャーモードも新ストーリー
  • インターネット対戦のリーグで、ぷよぷよだけのリーグも選べるにようになった

上級者の戦いになるとゲームバランス的にどうしてもテトリスの方が有利になってしまっていたので、ぷよぷよだけのリーグも嬉しいです。
ゲームバランスも改善されていることを期待しつつやってみているのですが、私にはわからないレベルでテトリスの方が有利な感じはかわらずです^^;

基本ぷよぷよプレイヤーなのですが、テトリスももう少し練習してみようと思います(^^)