このページの本文へ移動

あつまれどうぶつの森が3/18のアップデートで、サンリオキャラクターズコラボに対応しました!アップデート内容は以下の動画をご覧ください。

それにあわせて4,5年前に発売されたamiiboカードの復刻版が3/26に発売される、という情報を得たので予約が始まった日にニンテンドーストアで予約し、本日届きました。(人気のため午前で予約受け付け終わった。。現在注文すると5月末までに届くようです。)

開封

届いたものはこちら、5パック!中にはamiiboカード2枚とシールが入ってます。

全部で6種類あるので、全部揃うかドキドキしながら開封したところ、、、

なんとか全種類揃いました!!(s6が最後まででなかった。。)

サンリオコラボamiiboカードでできることと使い方

このカードでできることは以下

  • カードに描かれた住民をキャンプサイトに呼び出すことができる
  • パニーの島で呼び出して記念撮影ができる
  • カードに描かれたサンリオデザインの家具や服などを購入できるようになる

ということで、子どもたち的には家具や服などにテンション爆上がりです。

で、どうやったら服や家具が注文できるようになるかというと、、実際やってみたところそのカードを1度読み込めば買えるようになる、ということでした。

ということで、キャンプサイトで一人呼び出したらそのキャラに関連するものだけ買えることを確認したのですが、それだと時間がかかるのでパニーの島で全員呼び出したらすぐ全員分の服や家具が買えるようになりました!!

ということで、子どもたちはウキウキとプレイしています(^^)

確実に手に入れるなら5月末になるけど、ニンテンドーストアで予約するのがオススメです。

入荷するかもしれないのでAmazonや他のリンクも貼りますが、現在はプレミア価格になっているようです。定価は1パック税込330円なのでご注意ください