このページの本文へ移動

ここ数年イルミネーションをしているきらくやまふれあいの丘ですが、今年はかなり気合を入れた規模で実施していたので見に行ってきました。

今回は、DJI OM5とiPhone13Proの組み合わせで写真と動画、ZV-E10で写真を撮ってみました。

DJI OM5 + iPhone13 Proの写真と動画

まずはiPhone13Proで撮影した写真です。

JPG撮って出しなのですが、普通に綺麗に撮れてます。

続いて人が入った写真

フラッシュなしで普通に人もイルミネーションも綺麗に撮れて、最後の写真なんてかなり暗いのに人もちゃんとわかります。iPhone13 Pro恐るべし。。。

続いて、iPhone13 ProとジンバルのDJI OM5で撮影した動画を簡単に編集してみました。

動画もかなり綺麗に撮れています。(もうちょっとゆっくり動いたほうがよかった。。)

イルミネーションの動画撮影なんて本当は難しいのに、何も考えずに綺麗に撮れてしまうのはすごいですね(^_^;)

ZV-E10 の写真

続いてZV-E10でも何枚か写真を撮ってみました。レンズはタムロン 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)です。

ズームも利用しています。

また違った雰囲気になりますが、良い感じに撮れました。

お近くの方は是非見に行ってみてください!