このページの本文へ移動

AKRacingの椅子を4年ほど使いPUレザーがちょうど4年でボロボロになってきたので、先日新しいゲーミングチェアを購入したのですが、椅子自体はまだ使えそうだし娘が使うのでは、、と思いカバーを検討してみました。

ボロボロになったPUレザー

テレワークなので基本毎日仕事部屋で利用しているのですが、ちょうど4年で一気にPUレザーがボロボロになって床に落ちまくるようになりました。

実際の座面の写真は以下になります。

首のクッションもこんな感じにボロボロに、、

後はPUレザーではないですが、肘掛けの部分も壊れてきました。

毎日長時間4年も使えばしかたないですよね、って感じです(^_^;)

ゲーミングチェアカバー

調べてみると、ゲーミングチェアカバーというのが結構売っていてそのうちの1つを1500円くらいで購入してみました。

実際にAKRacingの椅子に取り付けてみると以下のように良い感じにカバーできました。

これでポロポロと剥がれ落ちなくなりました!

座面のクッションやフィット感はまだまだ良いので、引き続きこちらも利用していきたいと思います。