このページの本文へ移動

AKRacingのゲーミングチェアを使っていたのですが、4年ほどたち急激に座面とネックピロー部分のPUレザーがボロボロ剥がれるようになり、床に落ちるようになりました。

さすがにPUレザーの寿命ということで、買い替えを検討しました。

今回はリーズナブルでかなり売れているGTRACINGのサブブランドである、GTPLAYERを選んでみました。

実際に届いたものを開けてみるとこんな感じにパーツが入っています。

マニュアルもとてもわかりやすいです。

ネジもきちんとマニュアルにあわせて分かれて入っているので迷いません、これ非常に大事。

途中ワッシャーをつけ忘れて手戻りがありましたが、順調に行けば4,50分くらいで組み立てられるのではないでしょうか。

できあがりはこんな感じ

結構しっかりしていて高級感は感じられます♪

AKRacing Nitro(前モデル)との比較

AKRacingの椅子と座り比べて、以下がマイナス部分でした。

  • 背もたれがちょっと低い(身長184cmだとネックピローの位置がちょっと微妙)
  • 座面が硬い
  • キャスターの動きなぎこちない
  • 肘掛けの高さが調節できない(ただ、後ろに倒すと肘掛けも良い感じな高さになるというメリットはあり)

ただ、価格的に3分の1以下ということを考えると、足をのせるオットマンもついているしめっちゃくちゃコスパは良いと思います。

コスパ抜群のGTRACINGシリーズ、確かに売れますね(^^)