このページの本文へ移動


Philips hue を使っているので、以下のテープライト型も気になっていたのですが

1万円以上するし、なかなか試す気になれないな、、、と思っていたところ、最近購入しているSwitchBotが販売しているテープライトを見つけました!

しかも価格はセールだったこともあり2000円以下!

長さも5mと十分です。

中にはテープライトの他に、電源や接続するコントローラー、リモコン、テーブ留め?が入っています。

接続するリモコンでは、電源オンオフ、明るさ変更、光り方変更、ミュージックモード(音に反応する)など設定できます。

実際に取り付けて光らせた映像は以下になります。

どうでしょうか、完全に部屋がパリピ仕様になりますね(・∀・)

付属の赤外線リモコンでも色を変えたり、光り方を変えたりもできますが、スマートフォンアプリを使うとより細かく設定できます。

例えばシーンを選ぶと、色のセットと光り方が設定されていて、それに応じて光るようになります。

また、シーンは自分で作成することもできるので、お気に色の色で好きな光り方を作成することもできます。

ミュージックモードも感度調整などもでき反応はよいですが、結構切り替わりがはやいのでちょっと目が疲れるかな、、、といった印象でした。でもパーティーなどで使うには面白いかと思います。

今回はエンタメ用として利用してみましたが、人感センサーと組み合わせて廊下の間接照明にする、といったようなこともできるので、普通に実用的なものだと感じました。

とりあえず試してみよう、と思える値段なのでおすすめです!(^^)