このページの本文へ移動

MT4からのアップグレード、 mt-config.cgi だけ新しい方にいれるだけですんなり行えましたが、
一点以下の部分にはまってしまい、プロフェッショナルテンプレートがエラーとなってしまいました。(ログイン画面も英語だった)

アップグレードの注意点
mt-config.cgi で DefaultLanguage の記述がない場合は、"DefaultLanguage ja" を追記してください。mt-config.cgi に直接追記するか、mt-wizard.cgi を再度実行して、新しくmt-config.cgi を作成します。

とりあえず、mt-config.cgi の一番下に DefaultLanguage ja を記述したらログイン画面も日本語になったし、テンプレートも初期化すればなおるようです。

とりあえず、このサイトは通常のブログテンプレートからいじり始めたので、このままちょこちょこやっていこうと思います。