このページの本文へ移動

シックス・アパートから本日、Movable Type Sunがリリースされました。

Cloud(雲)の次はSun(太陽)だろうという安易!?な感じで、完全に太陽光だけで実際に動くサーバー製品です。
曇りの日や夜になるともちろんシャットダウン(オプションもあるみたい)というとても地球にも人にも優しい仕様だそうです。

ちなみに製品ページに掲載されている紹介動画のBGMは私がノリでつくったものが流れてます(・∀・)

歌詞も付いていて製品に合わせて以下になっています。

あたらしいムーバブルタイプの Sun
たいようでんちのエコロジー Sun
日没過ぎるとシャットダウン Sun

そういえばエコエコアザラクってよ吉野公佳でしたっけね。