このページの本文へ移動

hayase.tv

3DSからPCに画像転送するのはどうやるの?という話から、ふと3DSから直接アップできてフォトギャラリーが作れるものをテスト中。
出力されたページをPCでみるとこんな感じです。ぶつもりギャラリーにしてみた。

doumori.jpg

DataAPIを使った画像アップロード画面はこんなんで
※ログインしてないとMTのログイン画面が表示されるよ!

IMG_5326.JPG完了すると、再構築がはじまって終わるとこんな画面になって、
※構築中完了という謎の文言はその後、再構築完了になってます
IMG_5327.JPG3DSでサイトをみるとこんな感じになります。
※背景画像とか削って軽くしたら初代3DSでもいい感じに表示された

FullSizeRender 2.jpg

と、できあがったとこで気づいたのだけどWii Uや3DSに以下にアクセスすると、Twitterやfacebook、Tumblrへ画像をポストできるウェブサービスを公式でもやってると気づきました(^O^)/
まー、上記はSNSへの投稿だし自分のサイト上でギャラリーにしたほうがなんか楽しそうなので、よしとします(^_^;)

ちなみにDataAPI部分は以下の本のサンプルに+して再構築のトリガーや文字列、デザインを追加しただけで実現できてます。

やっぱり、もっと検証するためにNewニンテンドー3DSが必要ですかね(・∀・)