このページの本文へ移動

hayase.tv

出た当初、非常に興味のあったヌードルメーカー、当時は高価だったため見送っていましたがふと調べてみると5000円前後になっていたので、フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01を購入してみました!

現在種類は以下のように2つあるのですが、

違いは、付属の製麺キャップが1.6mm角麺、2.5mm角麺、2.0mm丸麺は共通で、左が1.6mm平麺、右が餃子の皮などを作る0.8mmシートがついてくる、というところです。

値段も考えると左の方を買って、別途以下の0.8mmシートを別に買うのが良いのかと思います。

開てみるとアタッチメントや計量カップ、

説明書以外にもレシピブックも入っています。初心者はこのレシピ通りやれば確実にできると思います。

記念すべき一発目は、1.6mm平麺を使って生パスタを作ってみました。

まずは粉を入れスイッチオンにしつつ

卵などを混ぜたものをゆっくりと流し込み

後はこねられるのを待つだけです。ほんと簡単。

4人前が10分くらいでできちゃいます。

実際に麺が出て来る動画は以下

 

noodle maker

Masakazu Hayaseさん(@hayase)がシェアした投稿 -

ニュルーっとでてくるので好きな長さで切ります。

出来上がったら茹でて、

ソース等を入れて完成です。(今回は市販のソースをまぜてみました。)

4人前を3つのお皿に盛ったので結構多めです^^;
もし大人数でも茹でている間に次のを作る、、とやれば効率よくできそうですね。

味の方は生パスタ特有のモチモチ感が非常に、とても美味しかったです。

10分ちょっとですぐできるし簡単なので、パスタでも色々な太さで作ってみたり、うどんやそば、ラーメンもチャレンジしてみたいと思いました!