このページの本文へ移動

自宅はマンションなのですが1階で小さいながらも一応庭があり、時期的に芝がだいぶ伸びてきたので以下のコードレス芝刈り機を買ってみました。

スマイル 3WAY 芝刈機 【1年保証付き】 コードレス 充電式 (ハンディ・伸縮ポール・庭木用) 誤作動防止ロック付き 軽量1.0kg 刈込幅80mm SG4800

庭木用ブレードもついてますが、特に使う機会がないので芝生用ブレードを使いました。

小さいハンディタイプでも使えるのですが、腰がしんどくなるのでスティックタイプで利用。写真はその組立途中で、後は伸縮調整可能な棒をつければ完成という状態です。

実際に庭で刈ってみた動画は以下

思った以上にかなり軽快に草を刈ってくれます。タイヤも付いているので平行に走らせればちょうど良い感じの長さで刈れますね。

4時間充電で30分動作するので、家の庭のように小さければ十分な感じです。
今回は結構ぼうぼうの状態でやったので、バッテリー切れ起こしてしまいましたが、通常のメンテナンス的には30分あれば十分だと思います。

手で刈るより絶対に楽なので、マンションのような小さな庭でもおすすめです!