このページの本文へ移動

先日まで使っていた財布はおそらく15年ほどたち、財布としての役目をはたさないくらいボロボロになったので、新しい財布を買いました。

[栃木レザー] マチ付き 二つ折り 財布 本革 日本製 札入れ 多収納 4OO3355

栃木はよく行くので栃木レザーというネーミングで気になり調べたところ、、

栃木レザー株式会社

栃木市にある皮革製造の専門工場で、こだわりの革製品を作っていました。

ということで、写真で紹介していきます。まずは外箱

MADE IN JAPAN と品質をアピールしています。

きれいな本革、色もたくさんあるのですがネイビーを選びました。

2つ折りをひらいてみたところ、しっかり作られています。

日本で作られているアピールもしています。

お札部分は2つあるので、種類によって分けたりレシートを入れるなど使えます。

カード入れは4✕2で8枚に、さらに他のところにも入りるので十分ですね。

しばらく使っていますが、使いごごちは結構良いです。本革なので傷は付きやすいですが、それが味になっているという感じでしょうか。

国産本革のしっかりとした財布が1万円ちょっとで買えるとは!という感じで良い買い物でした(^^)