このページの本文へ移動

娘が絵を書くのが好きで、トレース台が欲しいというので探していたところ良さそうなのを見つけたので買ってみました。

トレース台 A4 【和遥キナ先生推薦LED高輝度トレス台】 無段階調光トレーサー イラスト製図 匠彩

購入のポイントは以下でした

  • 値段が2000円弱で安い
  • モバイルバッテリーでも動きそう
  • プロのイラストレーターが推薦
  • 明るいので厚い紙でもちゃんと透けそう

で、届いたものはこれです。

厚さ重さもそれほどなく、本体と1.5mのUSBケーブルがついてきます。

電源アダプタに接続もできますが、写真のようにモバイルバッテリーでも十分駆動するので場所を選ばずに利用でき非常に便利です。

実際にクロッキー帳で書いた下書きの上に厚いスケッチブックを重ねて透かした状態は以下です。

厚い紙でも十分鉛筆の線が透けて見えます。(スケッチブックの紙を切り離せばもう少しよく透けるかも)

明るさも調整できるしムラがないので非常に使いやすいようです。

ちなみに最終的に娘が書いた絵はこちら、母の日のプレゼントだったようです(^^)