このページの本文へ移動

最近子供たちはアニメの妖怪学園Yが好きなのですが、8月にNintendo Switchでダウンロード専用でゲームが発売されました。(PS4版は後でリリースらしい)

体験版が公開されていたので、プレイしてみたところ子どもたちは非常に気に入ったようで、製品版を購入しました。オンラインコードもAmazonなどで買うとちょっと安いです。

公式サイトは以下で
https://www.youkai-watch.jp/yokai-gakuen-y/
PVの一部は以下になっています。

すでに子供達は現段階でのラスボスを倒していますが、レベルファイブが得意のメディアミックス的にアニメとゲームが連動して、9月、10月、11月と大幅アップデートが行われるのでまだまだ楽しめそうです。

9月のアップデートは今日東京ゲームショウで発表され、9/30にダウンロード可能となるようで新クエストやプレイアブルキャラの追加、オンラインマルチプレイ、アニメのストーリーの最新のキャラなどが使えるようになります。(一番下の子は早くやりたいと軽くぐずってましたw)

ゲームを進めるにあたって装備などをきちんとしていかないとつまづくので、小さい子の場合は大人の手助けが多少必要かもしれませんが、うちの場合4800円で3人がたっぷり楽しめているようなのでかなりお得感がありました(^^)

Switchを持っていて妖怪学園Yが好きならば、是非体験版を試してみてください!