このページの本文へ移動

妻が服をかけた状態でアイロンをかけたい、、というので衣類スチーマーとしてT-falのアクセススチームポケットを半年くらい前に購入しました。

実際のものはこれ、

首が折り畳めるのでちょっとだけコンパクトになります。

まぁまぁコンパクトで軽いですね。

シワ伸ばし以外には以下の効果があるようです。

  • 衣類やマスクの除菌
  • 花粉低減
  • 消臭
  • 防ダニ効果
  • アレル物質低減

実際にTシャツで使ってみた動画は以下になります。

おもったよりシュコシュコしてませんが、なすりつけるように使えば結構綺麗にシワが伸びますね。

妻の感想は以下でした。

  • 毎日着る中学校の制服など洗えないもののシワを伸ばすのに便利
  • 脱臭も良い感じ

一家に一台あると便利だと思います(^^)

AmazonではT-falの他のモデルしか見当たりませんでしたが同じ用な感じなのかな、、、