自分でもMi Smart band 4を使っていたことがあるのですが、姉も同じころから利用していてボロボロになってきた、、ということだったので、誕生日プレゼントでMi Smart band 6を購入しました。
Miバンド5は発売から日本版がでるまで半年かかったのですが、6は2ヶ月遅れくらいで発売されました。
Mi Smart band 4から比べて今回は以下が魅力的な機能強化部分でした。
- 酸素濃度(SPO2)測定ができる
- 1.56インチフルディスプレイ
- ストレスを測定できる
特にディスプレイが綺麗になり、上下の丸い部分まで液晶になったのでかなり広い表示エリアになったのが素晴らしいですね。
5000円ちょいで酸素濃度も計測できるのもこのご時世良いポイントです。
では、早速届いたものをチェック
箱には6アピールです。
充電は4の時は本体をバンドから外さないといけなかったのですが、今回はつけたまま裏側に付けるだけと簡単になりました。
肝心の有機ELディスプレイですが、、、めっちゃ綺麗ですね!前は領域が狭いな、、、と思っていたけど、今回は丸い部分も活用されていて大きいです。
動作もスペックが上がっているからか前のモデルより非常になめらかになっています
アプリは前のモデルと共通で使えるので、迷うことはありません。
Mi Smart Band 5 まではこの価格帯の時計はどれでも良いかな、、、と思っていましたが、Mi Smart Band 6は満足度(主に液晶の大きさのによる)が非常に高いと思います!