このページの本文へ移動

先日オフィスに修学旅行の小学生が訪問してくるイベントがあったので、その余興!?でSuperNinjaをやることになってました。

でも、ふと前日の帰り道、小学生の地元の名産はなんだろうと調べていたところ、ホタルイカが有名だと知る。

ホタルいか、、、、

イカ、、、、

イカといえば、なんかよくわからないけどこんな感じの楽しそうじゃん。とできあがったのはこちら

th_IMG_6275.jpg

※実際は小学校の地名や名前などで、その部分はhayase版に変わっています。

さらに、そのアプリをうちの娘に遊ばせた動画はこちら。

なんか、顔認識してそれに追従してその部分がペンキか何かで塗られるような感じになっています(・∀・)

うん、なんとなく面白いですね、何イカにそっくりなようなきもしないでもないですが気のせいですね。額に早って書いてあるし
挙動はスペシャルの大王◯カのような感じですね。

欠点は精度と一人しか対応していないことですが、前日夜の思いつきで4時間程度で作った割には上出来な気がしてます(・∀・)

これも小学生にそこそこ受けたのですが、この後に結局SuperNinjaを体験してもらったらこっちのほうがバカウケですよ、ほんと鉄板です(^_^;)

先日とある場所でも大人にも大受けだったので、そろそろSuperNinjaのバージョンアップ版もださねばならぬ気がしてきました(・∀・)