このページの本文へ移動

前に開発中だった、ゲーマー向けオリジナル楽器 Command Sound ですが、色々バージョンアップしてきました。

二人プレイセッションバージョン

まずは、二人でセッションできるように二人プレイバージョンを作成しました。

片方はアーケードコントローラーでメロディーパート、もう片方はJoy-Conでベースパートを演奏することができます。ベースパートの方は音源も少し違います。

この映像は別撮りしていますが、実際に1つのシステムで同時に演奏することができます。

展示・体験用アプリバージョン

実際にイベントなどで体験してもらう時用に1人プレイで曲を選択できるアプリバージョンも作成しました。

以下の3曲を用意し、初級中級上級に対応しています。

  • 初級:きらきらぼし
  • 中級:こぎつね
  • 上級:ドラゴンクエストメインテーマ

曲選択などもアーケードコントローラーのみで可能です。

実際の動画は以下のようになります。

展示・体験用にはもうちょっとフローも含めて調整が必要ですが、とりあえずは最低限できたかなと。

早く体験してもらえる機会が作れれば良いなーと思ってます(^^)