このページの本文へ移動

月曜日に運動会の振休にあわせて諸々あって長女と二人でディズニーランドデートしてきました(^O^)/

th_DSCN0206.jpg

まわり方もうまく行ったと思うので、混雑の具合とそれも含めた忘備録として書いておこうと思います。

行った日は、2015年10月5日(月)
平日だけど運動会の代休シーズンなのとハロウィンなので通常の月曜より混んでるみたいだった。

9:20 頃、入り口到着。チケットはほとんど並ばず購入。

9:30 ハニーハントのファストパス入手。15:20 - 16:20の回

9:40 グーフィーのペイント&プレイハウスのやつ並ぶ。15分くらい待ち。
mt-20151008090059.jpg

10:00 小腹がすいたとのことでスティッチのまんじゅう購入して休憩
mt-20151008090113.jpg

10:30 シンデレラのフェアリーテイル・ホール見学
mt-20151008090134.jpg

10:45 ハロウィンのショーをみる
mt-20151008090149.jpg

11:30 スプラッシュマウンテンのファストパス入手。 17:05 - 18:05の回

11:40 お昼にならび昼食。ハンバーガーセット食べる
mt-20151008090204.jpg

12:45 かぶりものを物色。チップかデールのどっちかのやつを入手

12:50 プロジェクションマッピングの抽選に行く。外れる。。。

13:00 ミッキーのフィルハーマジックにならぶ。20分くらい待ち。(人気のアトラクションのファストパス終了しはじまった

13:30 ビックサンダーマウンテンのファストパス入手。18:55 - 19:55

13:40 お昼過ぎのパレード鑑賞

14:30 カヌーに行くが40分待ちで断念。

14:40 スモールワールド並ぶ。15分くらい
mt-20151008090311.jpg

15:10 ハニーハント前ではちみつ入りポップコーン購入。たいして並ばず

15:20 ハニーハントの時間がきたのでいくが、ファストパスの列が長蛇の列。結局40分くらいかかった。(一般は100分だった)
mt-20151008090259.jpg

16:15 グーフィーのペイント&プレイハウス(2回目)15分くらい待ち。

16:40 アリスのティーカップに並ぶ。15分待ち。

17:05 スプラッシュマウンテンに行く。ファストパス効果であっというまに乗れた。一番まえで髪洗ったレベルに濡れた。。。
mt-20151008090323.jpg

17:45 夕飯のカレー。カツカレー980円、お子様のカレーも600円しない。ディズニーランドの中でかなり良心的な価格設定な気がする。
mt-20151008090346.jpg

18:20 ビックサンダーマウンテンくらいからのりたくない、と長女ゴネる。スプラッシュマウンテン楽しいんなら絶対楽しいよと説得。

18:55 ビックサンダーマウンテンに行く。ファストパス効果であっというまに乗れた。けっきょく綺麗で楽しかったと絶賛

19:15 時間が中途半端になったのでお土産物色

19:30 気が付くと夜のパレードはじまってたのでみる

20:00 お土産物色再開

20:10 スモールワールド(2回目)待ち時間なし

20:25 小腹がすいたのでなんか食べてたら花火

20:50 プロジェクションマッピングをちょい斜めから鑑賞
mt-20151008090335.jpg

21:25 舞浜駅に到着 武蔵野線20分待ち(長女眠気マックス)

21:46 武蔵野線到着。混雑しているのでたったまま長女寝る。。

途中で座るも乗換駅で起きず。。。

まさかの20kgを抱っこしたまま、パスモを2回ピッとやって改札通過。。。

乗り換えた後にさらに同じ路線で電車乗り換え、もちろん抱っこして。。

最寄り駅についても起きないので抱っこしたまま家まであるく。。。

22:50頃 家到着。完全に腕がやられたままバタンキュー。。。

以上、翌日も界王拳3倍を使った後みたいな体でしたが(^_^;)楽しかったです(^O^)