このページの本文へ移動

hayase.tv

先日以下の記事で、フォトコンテスト受賞について書きましたが、

Zekkeiいばらきフォトコンテスト2016でエリア賞を受賞しました

その副賞である、茨城の特産品セットが届きました!(3月末に)

今回は3つ選択できたで厳選した結果以下になりました。

どの商品も銀座にあるアンテナショップ茨城マルシェで購入できると思います。

藤田観光りんご園のりんごジュース

大子町にある藤田観光りんご園のリンゴジュース2本です。値段は小さいのが378円ということなので1本1000円くらいするのだと思います。

まだ飲んでませんが、きっと美味しいと思います(・∀・)

柴沼醤油醸造のお常陸贈答セット

続いて、土浦市にある柴沼醤油醸造の醤油のセット、お常陸贈答セットです。

茨城で有名なのはこの会社の紫峰という醤油なのですが、

この上位版的位置づけの醤油で、500mlで1本1000円になります。

実際に刺し身等食べてみましたが、たしかに美味しかったです(^^)

卓上版ならAmazonでも変えるみたいですね。

たつご味噌醸造 たつご味噌詰め合わせ6点セット

最後は、高萩市にあるたつご味噌醸造の詰め合わせセットです。オンラインショップもやってますね。

めしどろぼうなどネーミングが秀逸ですが、味も確かによくゆずみそはこんにゃくに付けて食べみましたが美味しかったです(^^)

どの商品も銀座の茨城マルシェで(たぶん)買えますし、他にも選ぶのに超悩んだ商品もありますので是非足を運んでいただくか、オンラインで買ってみていただければと思います!