このページの本文へ移動

先日、看板は見かけるので知っていたのですが初めて実際に茨城県石岡市の鳴滝に行ってみました。

それほど有名ではない場所だし冬だから人はいないだろうな、と思っていったのですがやはり人の気配はゼロでした^^;

ドローン的にはGPSが取りづらい、周りに木の枝があるなど条件が悪いのですが慎重に撮影。編集した動画は以下になります。

Phantom4 Proじゃないとこの画質は出せないなーと思いつつそこそこ良い感じに撮れたかなと思います。

続いてTheta Vで撮影した360度動画です。Theta Vは4Kに対応したので動画も相当使えるようになりました。

(Youtube専用音声の変換ソフトが動かず、音声系の処理がちょっと微妙になってます)

猛烈に寒かったのですが、違う季節にも是非行って撮影したいと思える場所でした(^^)