このページの本文へ移動

前のマットレスはトゥルースリーパーを使っていたのですが、だめになってしまったので新しいマットレスを探しました。

Amazonで探していたところ、謎のネーミングのGOKUMIN(極眠)というブランドのものを見つけ、日本の会社だったしレビューも良さげで値段もお手頃なので買ってみました。

マットレスの厚さは4cmなどもありますが、今回は最近発売された5cmのものにしました。

サイズも以下のように、シングル、セミダブル、ダブルと3つあり、ダブルを購入しました。

後はまくらも2種類あって、ホテルのようなふわっとしたのと人間工学に基づく3D特殊形状のものがあったのですが、後者の方を購入してみました。

マットレスはダブルなので大きいから宅配ボックスに入るかな、、と心配しましたが圧縮されて丸まってくるので大きめの宅配ボックスに普通に収まりました。適正な厚さに戻るには2〜3日かかるそうです。

まくらの形状もいい感じで、仰向けのときにはくぼんだところに頭を置き、寝返ると自然と高い方に移動する、ということで人間の体的に理にかなってる感じですね。

マットレスはこんな感じ

このまま使え肌触りもいい感じで、下にもう一枚敷いてますがたぶん5cmの厚さだしこれ単体でも全然問題はなさそうです。

寝心地に関しては、、、使い始めて1ヶ月くらいですが結構良さそうな感じです(めちゃくちゃ最高!みたいな感じは特にしないけど)。一時期マットレスなしで寝ていたときは、背中バキバキになりがちだったのですが、それは全くなくなりました。まくらは横向きになると肩によって首の位置が高くなるから、この形状の効果を実感してます。

他と徹底的に比較したわけではないですが、おそらくコスパと品質などを考えると結構良いものだなと思いました。