このページの本文へ移動

うちのチワポメのマロンはかなりのクラッシャーで、小さいときから1ヶ月に1つ以上のペースでベッドを破壊し、最適なベッドに出会えずに夏はベッドを諦めていました。

丈夫そうなベッドも見つけましたが、値段がかなり高くさらに一番小さいサイズでも今のケージには入らない、、という問題もあり決め手にかけていました。

以下のグーグースリープがよさそうだけど、一番小さいので縦66cmあるため断念

秋になりまたベッドを探していたところ、前にマットレスと枕を購入したGOKUMINが、7月にペット用ベッドを発売していたことを知り、調べてみると。うちのマロンにぴったりでした!

GOKUMIN ペットベッドの良いところ

  • 非常に丈夫で噛まれても壊れなさそう
  • チャックがきちんと内側にあるので噛まれない
  • カバーも防水でおしっこされても内部には染み込まない
  • 取り替え用カバーも1つ付いている
  • 高反発と低反発の2層構造のクッションでどちらを上にするかで寝心地を選べる
  • 取り外し可能な枕がついている
  • 値段が3000円代としっかりしているのにめちゃくちゃ安い!

めっちゃよくできてます(^^)

ということで早速届いたものはこちら!

コンパクトに丸まっています。2、3日で元の厚さにもどるとのこと。

広げて枕をつけてみるとこんな感じ、同じ色のカバーも1つ別に入っています。

体重3kgのマロンが上にのるとこんな感じ

早速くつろいでます♪

ホリホリしていますが、無傷です。

縦50cmなので今のケージにもピッタリ!!

快適そうですね♪ケージが大きければもうワンランク大きいベッドにしたいところではありました。

いやー、ほんとずっと良いベッドが見つからず試行錯誤でしたが、これほど条件にあったベッドに出会えるとは思えませんでした!

多分これ倍くらいで売っても売れるんじゃないだろうかというくらい良いベッドだと思います(^^)