このページの本文へ移動

前にマロンのベッドを色々ためしてたくさん壊されたときに、良さそうだなと思っていたguguドギーのベッドですが、当時は一番小さいサイズでも利用しているケージに入らない、、ということがあり諦めていました。ので、最近は以下のベッドを使っていました。

ところが最近より小さいサイズのエクストラスモールが発売されていたではないですか!

エクストラスモールは53cm×41cmといスモールの最長66cmに比べてだいぶコンパクトになりました。

お正月のセールをしていたのでひとまず購入したのですが、実際に届いたものは以下

コンパクトにまとまっています。開封するとメインのクッション(その中に周辺のクッションが棒状体で入っている)とカバーが圧縮され入っていました。

実際に幅55cm程度のケージに入れてみると、ほぼぴったり。

ケージの下が取り出せるようになっているため若干出っ張っていて少しだけ端っこが浮きますが、特に問題はありませんでした(^_^;)

メインのクッションは冬仕様のもこもこの面と、通年使える通常の面があるので季節によってひっくり返して使えます。

チャックもかじられないようになっているし、生地も丈夫なので破壊神マロンにも破られることは今のところなさそうです。

早速マロンも気に入ったようでご満悦、

なでろーのポーズもしやすそうです(笑)

前に問い合わせた時に、要望が多いので検討します!ときいてから約半年、本当に要望が多かったみたいですね(^_^;)

安いものを買ってすぐ壊されるより、高いですが上部だし犬も快適に過ごせるのではれば良い買い物だと思います。