このページの本文へ移動

前にペットを乾かすためのドライルームが気になるという記事を書いていましたが、お散歩もはじまったこともありなんやかんやでnelloを購入しました。

実際に届いたものはこちら、思ったより大きいです。

実際に箱からだしてみると存在感がすごいです。

作りはしっかりとしていますが、簡単に分解も可能です。

中に入ったマロン、体重1.8kgの子犬が入るとこんな感じです。小型犬や猫向きですね。

上部のフィルター部分は外せるので、トレーニング中は外して使うのがよいと思います。本格利用する場合にはずしておくと、毛が部屋に飛び散っていくと予想されるので注意です(笑)

上を閉めてドライモードだとこんな感じで、ブワーと風が対流します。

実際に利用してみた動画は以下になります。

まずは、慣らしやトレーニングモードですが以下の動画内にあります。

エアシャワーやドライモードなど本格的に利用した動画は以下になります。

使ってみた感想

使ってみた感想は以下になります。

  • 慣れるまでは怖がる可能性があるので慣れさせるトレーニングはしっかりやったほうが良い(公式で慣れさせる方法のマニュアルや動画がある)
  • タオルドライをすれば本当にすぐ乾く!マロンの場合は毛が多くないので10分程度で乾く
  • 音もうるさくないので普通のドライヤーよりはビビらない
  • 熱い風を当てることがない(最大40℃にしかならない)ので安心して乾かせる
  • 散歩後に5分間のエアシャワーは夏場は涼めるし想像以上に良いかも
  • シャンプーを使わないただのお風呂も気軽に入れられるようになった

という感じでかなり活躍する場面があるし、結構生活が変わるかなというプロダクトだと思います(^^)

これからもどんどん活用していこうと思います!