このページの本文へ移動

5年以上前にバリスタTAMAを導入したのですが、最近どうやら調子が悪く買い替えを検討しました。5年間毎日のように利用してきたので、想像以上にコスパは良かったです。ありがとうTAMAちゃん。。

バリスタは以下のように色々ラインナップがあります。

利用用途と機能を色々考えると、結構としてはこちらを買いました。

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ フィフティ レッド SPM9634-Rです!

バリスタ50では以下のメニューが楽しめます。

  1. エスプレッソ
  2. ブラックコーヒー
  3. ブラックコーヒー(マグサイズ)
  4. カプチーノ
  5. カフェラテ
  6. アイスコーヒー

設置してみるとこんな感じ

形的にそれほど場所をとらずに良い感じにおさまりました。

また、TAMAちゃんにはなかった機能として今回はBluetooth接続でアプリによるコントロールができる、というのも大きな特徴になっています。

アプリを使うと以下のように色々なことができて、アプリから淹れることができます。

定番レシピからも選べるし、お好みの設定をマイレシピとして登録しておくこともできます。

コーヒー量、水の量、泡立ちも自分好みに設定することができます。

コーヒーを淹れるとポイントがたまっていき、商品などと交換することもできたりとたくさん飲もうというモチベーションも上げてくれたりします。1日3杯だと特別ポイントが入ったりと。

他にもフレンド登録してランキングを競うなど無駄に!?コミュニティ機能が充実しています。

という感じで、家には欠かせないアイテムとして非常に満足な買い物になったと思います!