このページの本文へ移動

先日ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 50の水タンクを落として壊してしまい、タンクだけを買おうと調べていたら、2Lのタンクキットというのを見つけました。

2Lタンクキットの良いところ

通常のタンクに比べて以下の点がよかったです。

  • 通常タンクが0.8Lに対して、2L入るので水の入れ替えが圧倒的に回数がすくなくなる
  • 持ち手がついているので取り出しやすい

前者に関しては、二人で利用していても毎日水の補充が必要になりちょっと面倒だったのでよかったです。(水も2,3日なら大丈夫でしょう)

後者に関しては、今回は持ちづらいことから落として壊したので嬉しいです。

実際に届いたものは以下、

給水量は2.5倍と明記されてます。

持ちてもいい感じです。そして当たり前ですが、バリスタフィフティにぴったりです。

今回は壊れて買い替えましたが、壊れなかったら2Lタンクを知ることがなかったかもしれないので結果オーライだと思いました^^;