このページの本文へ移動

先日、V7のバッテリーを交換したのですが、やはりそもそも本体のダメージ等もあって物理スイッチ関連がちょっとおかしく不調なので(バッテリーが原因ではないと思う)買い換えることにしました。

購入したのは、Dyson Cyclone V10 FluffyでV7の2世代後くらいの製品です。最新のモデルはちょっと高く、V10はセール等で値段が手頃になっています。

届いた箱はこんな感じ

開けてみると、本体やパーツが入っています。

設置するとこんな感じです。

スタンドは、V7の時に使っていた以下のリーズナブルなキクタニのクリーナースタンドがそのまま使えました。

付属のパーツはV7のものとほぼ同じで、形状は少しかわりましたが使い勝手的にはそれほど変わらない印象です。

1つ違うのはバッテリーの持ちが最長30分から60分へと大きく伸びたことです。ただ、マンションで使う場合は一度に長時間使うことはないので30分でも十分ではあります。

後は、吸引の強さが2段階から3段階になっています。MAXに関してはV7より吸引力が強くなったかなと、という感じでした。

調べてみるとモーターもパワーアップされているし、圧力センサー内蔵で掃除する環境にあった吸引力になるようです。

V10も良いですし、1万円安いV7でもどちらもお勧めです(^^)